« しゃんしゃん@西荻窪 | トップページ | クリスマスイルミネーション@多摩センター »

赤ちゃんがやってきた

我が家に赤ちゃんがやってきました。
諸事情により、お母さんの妹と一緒に少しの間滞在します。
Img_0143

赤ちゃんを連れての山口から東京までの移動の際、
新幹線の信号故障により、指定していたのぞみにも乗れず、
自由席を乗りついで、4時間も到着時間が遅れる大変な
アクシデントに見舞われ、妹と途方にくれながらも
なんとか家までたどり着いた時にはもう精魂尽き果てたという感じ。

そんな中、赤ん坊を抱えた私達に、自分達も立ちっぱなしなのに、
席を譲ってくださった親切なご夫婦や、子供は膝の上にのせるからと
席を譲ってくださったお子さん連れのお母さん。

あの混乱の中、たくさんの人達の暖かい親切に触れて
とっても気持ちが救われました。

日本も、まだまだ捨てたもんぢゃ、ないぞっ!
わたしも、困ったヒトには親切にしたあげなくちゃと
なんだか反省もした一日でした。

これから2週間ちょっと、嬉しくて大変な赤ちゃんとの暮らし、
楽しみたいと思います。

|

« しゃんしゃん@西荻窪 | トップページ | クリスマスイルミネーション@多摩センター »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!

幸せがやってきたみたいに
まわりに笑顔があふれているのでは~sign02
私もそうでしたが
甥っ子、姪っ子ってなんでか
かわいくて
もう大きいけど未だにかわいいよ~heart04
楽しんでくださいねー

投稿: はる | 2011年11月14日 (月) 19時27分

山口からの移動は大変でしたね。

少しの思いやりが、どれだけ大切か

それをしてもらうとあらためて

自分もそうしなきゃなって思います。

しばらく天使の笑顔の中での生活なんですねclover

投稿: きなこもち | 2011年11月14日 (月) 22時33分

>はるさん

泣き顔も笑顔もいつまで見てても飽きないです。
孫ってこんな感じ?ってくらいかわいいですo(*^▽^*)o

投稿: たま | 2011年11月15日 (火) 00時26分

>きなこもちさん

ほんとうに。

困った時の少しの思いやりに
どんなに救われたか。

毎日かわいい笑顔に癒されています。

投稿: たま | 2011年11月15日 (火) 00時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292685/43000313

この記事へのトラックバック一覧です: 赤ちゃんがやってきた:

« しゃんしゃん@西荻窪 | トップページ | クリスマスイルミネーション@多摩センター »