« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

クリスマスイルミネーション@多摩センター

もう、こんな季節になってしまいました。
いろいろあったけど、1年ってあっという間
Img_0119


Img_0122


| | コメント (2) | トラックバック (0)

赤ちゃんがやってきた

我が家に赤ちゃんがやってきました。
諸事情により、お母さんの妹と一緒に少しの間滞在します。
Img_0143

赤ちゃんを連れての山口から東京までの移動の際、
新幹線の信号故障により、指定していたのぞみにも乗れず、
自由席を乗りついで、4時間も到着時間が遅れる大変な
アクシデントに見舞われ、妹と途方にくれながらも
なんとか家までたどり着いた時にはもう精魂尽き果てたという感じ。

そんな中、赤ん坊を抱えた私達に、自分達も立ちっぱなしなのに、
席を譲ってくださった親切なご夫婦や、子供は膝の上にのせるからと
席を譲ってくださったお子さん連れのお母さん。

あの混乱の中、たくさんの人達の暖かい親切に触れて
とっても気持ちが救われました。

日本も、まだまだ捨てたもんぢゃ、ないぞっ!
わたしも、困ったヒトには親切にしたあげなくちゃと
なんだか反省もした一日でした。

これから2週間ちょっと、嬉しくて大変な赤ちゃんとの暮らし、
楽しみたいと思います。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

しゃんしゃん@西荻窪

焼き鳥はもちろん、野菜焼き、締めの塩ラーメン、プリンまで、すべて絶品です。
Img_0113


Img_0114


Img_0115


Img_0116


Img_0117


Img_0118


Img_0120


Img_0121


Img_0122


Img_0124


Img_0125


Img_0127
お腹いっぱいです。
なかなか来れないけど、ひさびさに来れてうれしかったです。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

銀杏

大好きな銀杏をいただきました。

Dsc00225

ペンチで割れ目を入れて、トースターで5分
塩をふって薄皮ごといただきます。

美しい緑色
ちょっと苦味のある銀杏はやっぱりおいしかった~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋見つけた

なんだか、暖かい日が続いて、いつになったら冬が来るのか
って感じの毎日ですが

Img_0110


Img_0097

秋、見つけました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

眺めのいいレストラン

眺めのいいレストランで、今月末の小旅行の打ち合わせ。


Img_0104


Img_0106


Img_0107


Img_0108


Img_0109

京都で紅葉を楽しむ予定。
いいお天気と、きれいな紅葉にであえますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ビルーチェ@恵比寿

十数年以来のひどい風邪をひいてしまって、PCも触れないくらい辛い日々をすごしておりました。

とりあえず、風邪を引く前に行った恵比寿のイタリアンレストランの写真。

Img_0076


Img_0078


Img_0079_2


Img_0081


Img_0085


Img_0086


Img_0088


Img_0091


Img_0094


Img_0095

早く元気になってカメラを持ってお出かけしたい~。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »