« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月

家族だから

えさの入れ物が低すぎて食べるのに苦労するようになったので、
息子が作ってくれました。
Img_0139

少し食べやすくなったみたい
Img_0137


毎日お薬も飲んでいます。
Img_0145
歳をとっていろんな事ができなくなってきたけど、いつまでも安らかでいてほしいと
願うばかりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ラ・ヴォーリアマッタ@荻窪ルミネ

休日は開店の11時とともに、満席になります。
Img_0070

釜で焼いたパリパリのピザがおいしい。
Img_0071


Img_0074


| | コメント (2) | トラックバック (0)

なでしこジャパンW杯優勝おめでとう

なでしこジャパンが世界一に!
苦しくても、追い詰められても、絶対にあきらめない小さいなでしこ達の活躍
日本に勇気と頑張るチカラをあたえてくれました。
ありがとう!なでしこ!
Img_0113


| | コメント (2) | トラックバック (0)

ViVi la verde@恵比寿

母の傘寿のお祝いに姉妹とその家族が集まって恵比寿のイタリアンレストランでお祝い
80歳になる母は東京に遊びに来れるほど元気です
Img_0107_2


Img_0075_2


Img_0082_2


Img_0089_2


Img_0094_2

Img_0096_2

眺めのいい大きな窓から見えたのはなでしこ色にライトアップした東京タワー
Img_0098_2


Img_0103_2
家族がひさびさに集まって楽しい食事ができました。
さて、なでしこの歴史的活躍を見るために今日は早くねなくちゃぁ。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多摩中央公園

お昼休みに公園でひとりランチ
暑かったけど、木陰に入ると涼しい風が吹いてきました。
Img_0010


Img_0011


Img_0016


Img_0025

親子でカメラ目線ですか~(o^-^o)
Img_0026


Img_0029


Img_0033


Img_0032
さて、午後からもうひと頑張り

| | コメント (4) | トラックバック (0)

辰巳@銀座

銀座のお鮨屋さんのカウンターで食す
という初めての経験

といってもランチタイムのお得なメニュー
友達が頼んだ散らし寿司セット
Img_0045


私はにぎりのランチセット
Img_0046


Img_0047


Img_0048


Img_0049


Img_0050


Img_0051


Img_0053


Img_0044


Img_0055

気さくな板前さんとのおしゃべりと
激戦地銀座にふさわしい、本格的なお鮨を
リーズナブルに味わえるお店でした。
Img_0056


| | コメント (2) | トラックバック (0)

キャノンs95

何ヶ月も前から悩みぬいてついに購入!
軽くて操作が簡単なのと、映りが評判なので。
Dscf9556

庭に咲いた花をためし撮り
Img_0011

3年間常に持ち歩いていたFinepix f100
Img_0008

このカメラの映りはとても気に入っていましが、
息子に言わせるとただの物欲に負けたのだそう(汗)
Dscf6005

これは初代IOS KISS
マクロレンズで
Img_6794

Img_6797
この一眼レフもう5年の使っているのに
技術がカメラについていかないのと、重いのが難点

そしてミラーレスのカメラにも興味ありあり。

暑くてばてばての毎日だけど
頑張って撮りに出かけないと!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

中央線ソース

いただきもののソース
かわいいラベル
Img_0006_2

とんかつにかけてみました。
Img_0001_3
酸味のきいたフルーティなソース
おいしくいただきました。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »