« マクロレンズ | トップページ | Canon FES18-200 レンズおかえりなさい »

地震

昨日の地震、13階の会社のフロアはものすごい揺れ。立っていられないほどの揺れでした。
積み上げていた資料等も崩れ落ちて、壁に大きなヒビが入っていました。
ものすごく怖かったです。

会社をでたら電車が止まっていて
Cah8lfe6

同じ方面に向かう人と歩いて帰ることに
多摩センターから山を越えて若葉台まで歩きました。

若葉台駅の電車達は静かに並んで
Ca0jwjwf

動く気配がまったくないので
たまたまきた「稲城駅」行きのバスに乗り込み
稲城駅からまた矢野口駅まで歩くことに。

友人は矢野口駅の近くだったのでそこで別れて、
私はそこまで息子に車で迎えに来てもらい
渋滞でここまで迎えに来てもらうもがやっとでした。
家にたどり着いたのは10時半

なんと7時間半の大珍道中でした。

助かったのはライフラインが無事だったこと。
途中駅やコンビ二でトイレも使えたし、
温かい飲み物や携帯の充電器も買うことができました。

携帯電話は全く使えなくて、公衆電話で山口のおばあちゃんを経由して
家族となんとか連絡がとれました。

被災地の方々に比べたら、なんてことのない出来事だけど、
自然の恐ろしさが身にしみました。

被災地で辛い思いをしていらっしゃる方々が少しでも早く
安心した生活ができるよう心から祈るばかりです。


|

« マクロレンズ | トップページ | Canon FES18-200 レンズおかえりなさい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1292685/39205964

この記事へのトラックバック一覧です: 地震:

« マクロレンズ | トップページ | Canon FES18-200 レンズおかえりなさい »