« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

帰省

連休を利用して田舎へ帰りました。
Dscf8763


Dscf8759


Dscf8773


Dscf8775


Dscf8783


Dscf8787

Dscf8779_2

西日本の故郷の海はいつもどおりおだやかでした。

被災地の海が一日も早く、以前のようなおだやかな景色をとりもどせますように。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

Canon FES18-200 レンズおかえりなさい

不具合があるとかで大分の工場まで行っていたレンズが戻ってきました。
Dscf8700_2


Dscf8717_2
使っていて不具合は感じなかったけど。
明るい晴れた日の、屋外で活躍する便利なレンズです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

地震

昨日の地震、13階の会社のフロアはものすごい揺れ。立っていられないほどの揺れでした。
積み上げていた資料等も崩れ落ちて、壁に大きなヒビが入っていました。
ものすごく怖かったです。

会社をでたら電車が止まっていて
Cah8lfe6

同じ方面に向かう人と歩いて帰ることに
多摩センターから山を越えて若葉台まで歩きました。

若葉台駅の電車達は静かに並んで
Ca0jwjwf

動く気配がまったくないので
たまたまきた「稲城駅」行きのバスに乗り込み
稲城駅からまた矢野口駅まで歩くことに。

友人は矢野口駅の近くだったのでそこで別れて、
私はそこまで息子に車で迎えに来てもらい
渋滞でここまで迎えに来てもらうもがやっとでした。
家にたどり着いたのは10時半

なんと7時間半の大珍道中でした。

助かったのはライフラインが無事だったこと。
途中駅やコンビ二でトイレも使えたし、
温かい飲み物や携帯の充電器も買うことができました。

携帯電話は全く使えなくて、公衆電話で山口のおばあちゃんを経由して
家族となんとか連絡がとれました。

被災地の方々に比べたら、なんてことのない出来事だけど、
自然の恐ろしさが身にしみました。

被災地で辛い思いをしていらっしゃる方々が少しでも早く
安心した生活ができるよう心から祈るばかりです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

マクロレンズ

マクロレンズが壊れちゃったので、ついに購入~!
キャノン EFS  60mm マクロUSM
Dscf8695
以前のはフィルム時代から使っていた年代もののマクロレンズ
今度のはもちろんデジタル用ですよ~。
早く撮りに行きたいなぁ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

積雪

本日多摩地区は3月の積雪
Dscf8697
寒い一日でした。
整形外科で首と腰の牽引してもらいました。
しばらく通うことになりそうです・・・とほほ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

監視カメラ

我が家(マンション)に設置された監視カメラ
Dscf8553

監視してくれたるのか、監視されてるのか?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひな祭り~♪

Img_5855

ちらし寿司とうしお汁作りました。
Img_5865


Img_5867


Img_5836


Img_5840


Img_5841


| | コメント (0) | トラックバック (0)

卒業

息子の卒業が決まったので、ケーキでお祝い
Dscf8673
「実は危なかったんだ~」ってそんなことだろうと思っていたけど。

いつもそうやってぎりぎりで、時には躓きながら、
社会人となるこれから先も、ずっと生きていくのでしょうね。

負けず嫌いで根拠のない自信を振りかざすくせに
人一倍傷つきやすく、要領の悪いあなたはきっと悔し涙を流すこともあるでしょう。

母はいつも、はらはらどきどき、しばしば怒りを爆発させながら、
あなたを見てきたけど、そんなナミダを見ることももうないね。

母も卒業かな。


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »