« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

ザックジャパン

ザッローニってどんな人なのかさっぱりわからないけど。
なんとかうまくやってほしい。
日本らしい熱い試合が見たいぞぉ!

ブログネタ: サッカー日本代表 ザッケローニ監督に期待する?参加数拍手

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Maison de Famille (メゾンド ファミーレ)@池袋

高尾山に登る予定でしたが、雨降りのため中止
しかたないのでおいしいもんでも食べに行く?

ということで立教通りにあるフレンチレストラン
こじんまりとした店内はとてもおしゃれでキレイ。
Dscf7159


Dscf7162


Dscf7164


Dscf7165


Dscf7167


Dscf7169


Dscf7171


Dscf7173


ランチタイムに一番に入って一番最後まで、いつものことだけど、食べてしゃべってごちそうさま~☆

| | コメント (0) | トラックバック (0)

秋分の日

やっと秋らしくなった今夜は今シーズン初の鍋!
白菜と豚ばら肉のみぞれ鍋です。
Dscf7144

長雨で気がめいるけど、鍋の後はキングオブコメディーで笑った!笑った!
Dscf7158


| | コメント (0) | トラックバック (0)

中秋の名月

白内障で視力低下のため、肉眼で3重に見えるお月様も
カメラのレンズを通すとほら。
Img_5321
こんなによく見えま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

キリンチャレンジカップ 日本代表対アルゼンチン代表

キリンチャレンジカップ 対アルゼンチン戦

連休初日朝10時からネットで3時間ねばるも、残念ながら撃沈down
ひどくがっかり~。

代表戦だから、ちょろい~っと思っていたのに、甘かった!

さすがにWCとメッシの威力はすごかった。

残念だけど、おとなしくTVで観戦します。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スカイプ

アメリカに行く妹が実家のPCにスカイプをインストールするというので
実験的に我が家にも導入
Dscf7108

無料でTV電話ができるという便利なツールです。
実家と我が家でテスト通話してみることに。
はじめはカメラの位置がうまくいかず、おじいちゃんのつるつるの頭だけが映って
大爆笑!

これでアメリカでも、山口でも無料通話可能に!
便利な世の中になったもんだね、

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイムリーな遭遇@調布

会社帰りに通院のため調布に行ったら、なんと水木しげるさんの姿をお見受けしました。
パルコの前のスクランブル交差点を渡っていらっしゃいました。

調布のミニバス
Dscf7111


Dscf7113


| | コメント (2) | トラックバック (0)

鮨はや坂@調布

息子が内定をもらったお祝いに久しぶりに家族4人で外ごはん
Dscf7117

前菜からデザートまで一人3000円でこのボリューム
Dscf7114


Dscf7116


Dscf7118


Dscf7126


Dscf7128

お腹いっぱい
民家の中にたたずむ小さなお店
1日3組限定なので要予約です。
Dscf7129


Dscf7131


| | コメント (0) | トラックバック (0)

紫の空

東京も久しぶりに大雨が降った今日
夕方の空が紫色に染まっていました。
きれいだけど、不気味。
Dscf7106_2


| | コメント (2) | トラックバック (0)

天神通り@調布

調布駅近くの天神通り商店街にはゲゲゲの鬼太郎のモニュメントがあります。
Dscf7101


Dscf7100


Dscf7096


Dscf7092


Dscf7093

Dscf7094


Dscf7097

ゲゲゲブームで調布にもたくさんの観光客が訪れるようになったみたいです。
Dscf7089

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »