« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月

蓼科高原

自然塾のガイドさんに、その時期の一番良い場所へ連れていってもらいます。
Img_4740

豆桜(富士桜) おとなしくてかわいい桜が満開をむかえていました。
Img_4751

Dscf5996

Dscf6003


Dscf6009


Dscf6015


Dscf6016


Dscf6023


Dscf6027


Dscf6028


Dscf6034

しらかばの新緑が美しい八千穂高原自然園
Dscf6035


Dscf6049

Dscf6058


Dscf6062

長門牧場
Dscf6066


Dscf6067


Dscf6071

| | コメント (0) | トラックバック (0)

山菜と信州そば

自然塾の中に組まれているお昼は山菜定食
採れたての春の山菜と信州そばをおいしくいただきました。
Dscf6043


Dscf6038


Dscf6039


Dscf6040


Dscf6041


Dscf6042


| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓼科自然塾

翌日はホテルから出発する自然塾
ネイチャーガイドの方がその時期の一番の場所へ案内してくれます。
美味しい山菜料理の昼食つき

新緑の美しいビーナスラインの途中にある女の神展望台
八ヶ岳から南アルプス、遠くは中央アルプスまで望めます。
Img_4726


Img_4728


Img_4722


Img_4729


Img_4733


Img_4737


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ホテルアンビエント蓼科

宿泊は女神湖畔のホテルアンビエント蓼科
Dscf6074_2

女神湖を眺めながら、夕食
Dscf5952


Dscf5955_1


Dscf5956


Dscf5957


Dscf5961


Dscf5962_1


Dscf5964


Dscf5968


Dscf5970


Dscf5976


Dscf5978

お腹いっぱい~。とてもおいしくいただきました。
Dscf5969


Dscf5981


Dscf5982_1

朝食はバイキング
Dscf5983


Dscf5985_1


| | コメント (2) | トラックバック (0)

女神湖

女神湖は一週歩いて30分くらい
ぶらぶらと散歩
Dscf5930


Dscf5932_1


Dscf5935


Dscf5937


Dscf5939_1


Dscf5943


| | コメント (0) | トラックバック (0)

蓼科バスツアー

なんだかバスツアーが続くなぁ。
お天気にも恵まれ、新緑の蓼科を堪能してきました。

初日はホテルの近くを歩いて散策
蓼科ふれあい牧場からゴンドラに乗って御泉水自然園へ
Img_4660


Img_4662


遠くに見えるのは雪の残る蓼科山
Img_4673


Img_4676

新緑の息吹が気持ちいい
Img_4680


Img_4684


Img_4681


Img_4702


Img_4711
しゃくなげの群生地だそうですが、5月下旬まだ蕾もありませんでした。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

信玄桃

富士芝桜まつり会場で買ったお土産は「信玄桃」

Dscf5878


Dscf5882

お土産に会社で配ったら、なかなかの評判
Dscf5883

道の駅で買ったのはベビーコーン
Dscf5880

茹でてマヨネーズでいただきました。
Dscf5888


| | コメント (0) | トラックバック (0)

本栖湖の5百円札富士山

芝桜まつりでは雲に覆われていた富士山
本栖湖畔の5百円札富士のスポットで美しい姿に会えました。
Dscf5875


Dscf5876

Img_4651


Img_4658


| | コメント (2) | トラックバック (0)

富士芝桜まつり

富士芝桜まつり、渋滞覚悟で出かけてきました。
5月中旬で6部咲き。

Img_4601_2


Img_4604_4

正面にそびえるはずの富士山は雲の間にちょこっと姿を見せてくれました。
Dscf5873

Img_4625


Img_4610

富士芝桜限定の水
Img_4617

Img_4604_3


Img_4627


Img_4638


Img_4640
土日はかなりの渋滞にあうので、作戦が必要。
車で15分程度のところにある臨時駐車場からシャトルバスが出ているけど、そのシャトルバスが渋滞に巻き込まれるので、45分くらいかかることも。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ニュースは何でチェックしてる?


ブログネタ: ニュースは何でチェックしてる?参加数拍手

私はやっぱり朝のTV NHKニュース「おはよう日本」かな。
次がネット。

息子は新聞記者になるって就活してるけど、みごとに全滅。
なぜ、不振の新聞業界なのかなぁ。
親としてはちと心配。

まあ、好きでやってるんだから何も言えないけどね。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

多摩中央公園

お昼休みに散歩
Dscf5715

Dscf5718


Dscf5724


Dscf5725


Dscf5727


Dscf5729


Dscf5731

そろそろ、鴨の親子を見れる頃なんだけど、お昼はやっぱり出てこないのかな。

会社に戻るのがやになる~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

あしかがフラワーパーク

押せ押せでたどり着いた最終目的地あしかがフラワーパーク
藤の花のライトアップを楽しみました。

残念ながらGW中盤は5部咲きでした。
Dscf5791


Dscf5827


Dscf5799


Dscf5802


Dscf5805


Dscf5810


Dscf5813


Dscf5839


Dscf5843


Dscf5857


天然記念物級のりっぱな藤の大木
満開は5月中旬だそうです。
見ごたえありそうでうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

イチゴ狩り

盛りだくさんのバスツアー
もちろん
イチゴ狩りだって行きます。
Dscf5780


Dscf5785

なんとはじめてのイチゴ狩り
あま~いイチゴをお腹いっぱい堪能しました。

Dscf5789


| | コメント (0) | トラックバック (0)

ひたち海浜公園

Dscf5766


Img_4537


Img_4541


Img_4547


Img_4549


Img_4551

この時期の目玉はネモフィラの丘
Img_4552

小さなかわいいブルーの花が丘一面に咲いていました。
Img_4558


Img_4560


Img_4562


Img_4584


Img_4595
今年は5月中旬が満開だそうです。


Dscf5773


Dscf5776


| | コメント (0) | トラックバック (0)

牛久ワイナリー

GW中、初めてのバスツアーに参加。
覚悟はしていましたが、想像を超える渋滞にはまることに。

とは言え、お天気にも恵まれ、盛りだくさんのツアーを楽しんできました。
Dscf5765


Dscf5754


Dscf5755

アルコールのだめな私はワインの試飲はできないのでチュロス
Dscf5751

Dscf5763

| | コメント (0) | トラックバック (0)

モアカフェ moiscafe@下北沢

納品のついでに、有名なmoiscafeへ

賑やかな下北沢南口商店街を少し横道に入った、静かな住宅街にひっそりとありました。
古い民家を利用したおしゃれなCafeです。

Dscf5749


Dscf5750


Dscf5735


Dscf5737


Dscf5738


Dscf5740


Dscf5742


Dscf5745


Dscf5747

ワカモノで溢れかえる賑やかな下北沢にあって、びっくりするほど静かでおちついた空間でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »