« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

河口湖の富士山

河口湖は大口公園からの富士山
Dscf5097


Img_3790


Img_3804


Img_3807


Img_3812


Img_3814


Img_3817


Img_3828


Img_3796


Img_3822


早起きして向かいましたが、春のようなお天気で、少しモヤッていました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

朝の満月

河口湖に向かう途中
満月に出会いました。
Img_3777


Img_3783


| | コメント (0) | トラックバック (0)

しょうが@新百合ヶ丘

しょうがを使った料理で体がぽかぽかに。
その名も「しょうが」
Dscf5067

Dscf5070


人気店なので、予約必須です。
Dscf5072


Dscf5074

お通しのサラダ
Dscf5075


もつと豆腐の煮込み
Dscf5077

白子の天ぷら
Dscf5079


羽根つき餃子
Dscf5081


あ~指つっこんじゃって
Dscf5082


人気メニューのとんきこ
もちもちした豚のコラーゲンがたまりません
Dscf5084


焼きそば
Dscf5086


人気メニューその2 
ジンジャー黒カレーライス
しょうがの香りが利いたカレー
Dscf5088


Dscf5089

HOTしょうがレモン
Dscf5091


Dscf5092

いつ来てもやっぱりおいしいぃ。
食べ切れなかったけど、まだまだ食べたいメニューがたくさんあるので、また来ようねと
かたく誓ったのでした!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

オークラチャイニーズレストラン桃里@多摩センター

高級感漂う中華料理 桃里
ランチはお手ごろ価格で食べられます。

Dscf5056


Dscf5061

デザート、飲み物付きで、1050円也

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Casse-Croute キャス・クルート@目黒

フランス料理のキャス・クルート
ミシュランの★★ふたつ星レストランです。

土曜でもやっているランチメニューはボリュームも味も大満足でした。
Dscf5038

オードブル
テリーヌは絶品です。
Dscf5041

12時間かけて煮込んだ豚バラ肉のコンフィ
Dscf5042

こっちはお友達が食べた
塩漬けした豚肉とお野菜、豆のトマト煮込み
Dscf5043

そしてこのデザートのボリュームとおいしさ!
Dscf5049


Dscf5048


Dscf5050

お店の接客も感じよく、それでいてカジュアルでお手ごろなフレンチ
ランチの遅い時間に行ったので予約なしでなんとか入れましたが、ほぼ満席。
また来たいお店。次に行く時は要予約です。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

岩盤浴バリスパ@恵比寿

温泉が苦手でも岩盤浴は大丈夫。
肩のコリもとれてすっきり。

恵比寿駅すぐ近くのバリスパへ行ってきました。
Dscf5035


Dscf5036
一時期ブームでたくさんあった岩盤浴も随分少なくなってきて、探すのに大変。
お試し価格で、満足満足。
もう少し近くにあればいいんだけど。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

カラオケ

いつものカラオケ仲間とまづは乾杯!
Dscf5024

なんと手作りのケーキで誕生日をお祝いしてもらいました!

Dscf5026

ありがとうぅぅhappy02happy02happy02

Dscf5027


4時間の熱唱と笑いで日ごろの鬱憤を晴らして解散note

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おばあちゃんのお餅

お正月に帰省ができなかったので、義母から手作りのお餅が送られてきました。
Dscf5022


西日本のお餅は丸餅
餡の入ったあんころ餅はあっという間になくなってしまいました。
Dscf5023


| | コメント (0) | トラックバック (0)

火鍋@旦那作

だんなが火鍋を作ってくれました。
Dscf5005


Dscf5006

旦那が中国で買ってきたタレ
Dscf5007


Dscf5009


Dscf5011
北京で食べた鍋と同じ味。
とってもおいしかったです。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

スリジェ@調布

あまり嬉しくないけど、誕生日は毎年容赦なくやってきます。
家族が揃っていたので、ケーキでお祝いしてもらいました。
Dscf5013

1本10年換算です。
Dscf5014

スリジェのバラのケーキ
あっさりとしたバタークリームと抹茶風味のスポンジがベストマッチ
Dscf5016

人生50年っていわれた時代にはもう終わってたのかなぁ。
まだまだやらなきゃならないことたくさんあるし。


Dscf5020


| | コメント (0) | トラックバック (0)

名波浩 引退試合

ジュピロ磐田の名波選手の引退試合

Dscf4968

ミスチルの桜井くんも出てました!
Dscf4973

桜井くん、プロのサッカー選手に混ざってゴール前で大活躍
Dscf4976

Dscf4978_2

他にもこんな人や
やべっちも出場。
Dscf4983

往年の代表選手達など、超豪華メンバーでみんなサッカーを楽しんでいました。
Dscf4989


Dscf4988

最後は名波の逆転ゴールで!
Dscf4990

Dscf4995


Dscf4997


Dscf4998

かつて日本代表の司令塔として活躍した名波選手
長い間ご苦労様でした。

http://www.jsgoal.jp/news/jsgoal/00095002.html

| | コメント (0) | トラックバック (0)

フォーナム@多摩センター

フォーナムのレディースセット
フォーとグリーンカレーにデザートまでついてます。
Dscf4919


Dscf4920


Dscf4918


| | コメント (0) | トラックバック (0)

深大寺

箱根駅伝を見終わったてから、深大寺へ初詣へ

お天気がいいので野川もいい景色
Dscf4933

Dscf4935

2日とあってものすごい人
規制入場だったので、一度はあきらめたものの、せっかく来たので行列に並ぶことに。
Dscf4949

Dscf4950


Dscf4938


Dscf4954


Dscf4956


Dscf4957

家族や身内の健康と安全をしっかりお願いして。
Dscf4960


Dscf4961


Dscf4962

参道のお店にもすごい人だかり。

Dscf4939

Dscf4937

鬼太郎茶屋
Dscf4946

Dscf4964

都内での三が日の初詣をあまくみていましたcoldsweats01
明日はおとなしく家でTVでも見てようっと。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

賀正

明けましておめでとうございます。

年末の旦那の入院さわぎで、恒例の帰省がキャンセルとなり、家族4人で迎えたお正月

Dscf4925


Dscf4928

入院中にいただいたお花もお正月用
Dscf4932
お正月の準備もろくにできないまま、
元旦の朝に私の作ったお雑煮を家族4人で食べました。

東京で家族そろってのお正月はたぶんこれが最初で最後catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »